寛山Pの旅m@sでもここまでやらない

寛山Pでググったらこの記事が1ページ目に出てきて焦ったので、以前ちゃんと書いた紹介記事をどうぞ。
http://imasdsmad.exblog.jp/11671349/





たまにはアイマス関係ない動画紹介。
14分あるけど、ツッコミ所が30箇所くらいある(本当)ので楽しめるはず。
多少地理や鉄道関係に詳しいと便利ですが。






傑作バカ動画(褒め言葉)。

・・・今はもう開通してるんですね青森新幹線。時間の進みって速い。
九州新幹線は2年後でしたっけ・・・?


個人的な東北ローカルの最強動画。舞台は青森。
コウモリと言っても空飛ぶ哺乳類ではなく、弘前~盛岡だから。

特急列車と高速バスがしのぎを削ってるのはどこの地域でも見かける光景ですが(例えば東京~千葉県東部は高速バスがJRのあやめ&すいごうを虫の息に追いこんでる)、これはその東北版。
青森県西部の弘前市から盛岡まで壮絶に争います。


とにかく演出がバカ。
HLCPの動画も真っ青のコテコテっぷり(悪い意味で)を保証する。こんな演出のバラエティ番組を放映できたの20年前までだろうなあ。
だけどコメントでの反応は「やったもん勝ち」

と言うか、過剰編集抜きでもガチで弘南バスがフリーダムすぎる。
そして過剰演出はもっとフリーダム。やったもん勝ち。


実は初出は2004年とのこと。
(今調べて知って驚いた。確かに選曲古臭いなとは思いましたが・・・この動画の作者さんのHPでwmv形式で公開されてる。
元は無断転載なのかな?今では公式黙認されてるけど)

制作期間は1年ちょっとらしい。まあ鉄道パートが商用映像ばりに動画数多いし当然か。


・・・明らかに時代が追い付いたと言わざるを得ない。
ニコニコ動画のフォーマットに合い過ぎた動画な上に、ドレミファ京急や電車でDネタと流行りものが盛り込まれてるのは奇跡としか。
再生数は3万行ってないけどコメントは3700件。

けど選曲は古臭い。まさかのcrankyである。
そのため、古き良き時代のネットの動画の雰囲気も兼ね備えている。画質も悪いし。
FLASH戦国時代のノリが好きな方は、間違いなく楽しめ・・・るか?バカバカしすぎるし。




万人受けしなさそうだけど(しかも長いから外れると)、青森新幹線そういや開業してたなーと思い出したので紹介記事書いてみました。
僕はニコニコ動画自体にはあまり興味が無いので、こういう記事を書くのは相当珍しい。

それにしても、なんか紹介ってよりもレビュー記事か?これ。まあいいや。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-15 19:25 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< ペンタP会心の仮組み 雑談らしきもの101214 >>