雑談らしきもの101204

DS組のプロフィールって、声優さんが書いてたのか・・・。
こういう情報が軽く出てくるのがTwitterの恐ろしい所。「独り言」ですもんねえ。
まあ誤フォローやらかして30秒でTwitter退会した僕には無理なんですが。


・もにょもにょした記事を書いてたふらいんPの解説動画にだけafuro氏からの宣伝が来てないのに絶句した。
いやマジかよ。
それはちょっと無いんじゃないでしょうか。まあ「動画の中の人が残念」ってのは僕がその権化みたいなものだから説得力がないのですが、せめて態度くらいは一貫性持たせましょうよ・・・。

それにしても、「整えるタイプ」の補正だけでも相当に効果出るもんだなー色調って。


・ウソm@sはタイトルだけ気になったのを追う形で・・・。
1本平均8分程度として、2400分。ロスタイム考えると50時間くらいでしょうか。
1日2時間追っても1ヶ月。全チェックとかする方はご愁傷さまと言うしかない。
アレだ、ウソm@sには参加しないようにしよう・・・ごみゅますは時間が短いから参加したけど。あと「1ヶ月遅刻」ならやるかもしれない。

とりあえず、タイトルホイホイの動画だけ追っかける事にする。
あいうえおPのくりぃむナントカも卑怯だったけど、一番来たのがコレ。やられた。DSしかやってない僕は見事に出遅れました(笑)。
あとDEVILなんてやる人いるとは思わなかったわ(笑)。この方は0909関係でよく名前を見かけたPだけど、雰囲気作りが上手くて驚く。


・と言うか、ウソm@sやれる人って羨ましい。
僕はゼロから作れないタイプなので・・・。今まで考えたノベマス系で考えたシナリオ、結局は本編の焼き直し、って系統ばかりだからなー。昨日の架空戦記案もシナリオは元ネタの完全流用ですし。

それ以前に、今の僕は15秒紙クリを進めるために2時間掛かる場合があるのですが。
プロの文章書きは「思い通りの台詞が書ける感覚」ってのがあるんだろうか。
(このブログはある程度は思い通りに書けてますけど、代償として素晴らしいまでの長文ですし)

そもそも、僕が原作を崩せない性格なのもあるかもしれない。
例えばDSノベマス最大手と思われる涼ハーレム系は、りょうゆめ至上主義だから割と厳しいです。




d0160172_17255649.gif


面倒なので放置してた作業を実行。
意外と15分で終わった。案外楽だったな・・・何をやったのかはノベマスやってる人にしか分からないでしょうけど。アレだ、アイドルの裸を日常的に見たいとは思わない性格でして。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-04 17:10 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 怪力、そばかす、メ・ガ・ネ☆ アイマス×すばせか架空戦記案(... >>