アイマス×すばせか架空戦記案(立ち消え)

すばせかのネタバレ多めです。




ネク:水谷絵理
「人づきあいが苦手」つながり。
ただし、絵理以外の周りの人からはサイネリアに見えている。原作のシキとエリの関係(名前は逆だけど)。
絵理、および動画の視聴者からは普通の絵理に見えるものの、途中で伊織に指摘されて、ようやく本来の自分ではないと気付く。


シキ:水瀬伊織
にゃんたん:にゃんたん

これ以上語る事はあるまい(笑)。
肝心かなめの設定を絵理に渡してるけど、まあ伊織ならなんとかなるでしょ。
代償は、にゃんたんが原作通りなこと(笑)。クリアするとうさちゃんの外見に戻る。


ヨシュア:日高愛
とりあえず元気。
武器は携帯じゃなさそうだけど。あ、声か。


ビイト:秋月涼
ライム:桜井夢子

涼は性別が代償である(笑)。
この辺りの設定はまだ考えてない。代償の設定とかは結構複雑だったので調整するつもり。
後は原作そのまんまかな?ただ、ぞっこんな理由が「友達」だけど。
クリアしたらゴールイ・・・げふんげふん。


八代卯月:星井美希
狩谷拘輝:如月千早

ネクとシキ(絵理と伊織)みたく、色々と設定をトレード。
(美希が上司ってのも変だし・・・)


東沢洋大:天海春香
原作の東沢と違って正々堂々と勝負を挑んでくる。
ものっそい先輩アイドル臭く。死神は「本気で生き返りたいかどうかを確かめる役」的な要素を強くしたいので。765プロの先輩方が多いし。
なお、倒しても死なないor復活や天性の類が可能な設定に変更。アイドル消すの嫌やし。


南師猩:プロデューサー
渾身の配役である。
これが春香が真面目にバトルしてくる理由だったりする。Pに惚れそうにないもん(笑)。
立ち絵は南師を抜いて黒塗りにするだけ。


虚西充妃:秋月律子
安直すぎて怒られると思う。
けど、虚西の死に際の台詞を「ビイトに絶望を与える台詞」から「涼をひやかす台詞」に変えられるから適役だと思うんです。
春香の所にも書いたけど、死神は死なない的なご都合設定のつもりなので、これくらいが丁度いい。


北虹寵:(未定)
唯一の未定枠。メグミさんごめんなさい。
うーん・・・死神を悪役にしない方針なんで、ここを黒井社長にして黒幕にするって手も・・・。


デスマーチの皆さん:ジュピター
だっていいじゃないか  ギャグ要員だもの  特にテンホー
たった今決定。魔王エンジェルも考えたけどBJが恋をする相手が見つからないのでこっちで。


羽狛早苗:尾崎玲子
ネクが絵理なので。


ソウタ:我那覇響
ナオ:四条貴音

不確定。
ちなみにソウタとナオがそこらの禁断ノイズごときに負けると言う展開が納得いかなかったので、
負ける相手をグラコアミンクにしてグラコアミンクを亜美真美にすると言う案もあったりする。
(その場合、死神直属のモンスター扱いにして、倒された後も出番が出る・・・的な形にする)


王子英治:武田蒼一
これ以外にあるまい。


シュウト、よこやん:双海亜美、真美
どっちがどっちでもいい。


土井ケン:石川実
マコト:岡本まなみ

この2人を欠かす訳にはいくまい。


コンポーザー:日高舞
まあ、原作クリア経験者なら分かるかと。






















ちっくしょオォォォ先越されたーーーッッッ!!!!!!

ストーリーが完全に原作の配役をアイドルに置き換えただけになってしまう上に、「バトルの描写が無理」との結論が出たので(ノイズのグラフィックも無いですし)、諦めて上に長々と書いた設定(大部分は去年の10月に書きました)を全てお蔵入りにしてたらやばいの来た。しかも制作者はDS大御所P。
サムデイ×6thPVを見て「いや、吊さんだから実際にプレイしてるとは限らないぜあはははは」とサインコサインタンジェントのタグを入れながら呟いてたらダメ押し来ました。はい、もう無理です。完全ボツ決定です。


・・・すばせか系のネタはとっておきの秘密兵器にしてあったのに・・・ッ!(号泣)




真面目に動画の中身に触れると、やっぱバトルシーンを回避するのが大前提かなーと思う。
ここまで完璧に動かしておいて、まだ違和感を覚えるので。バッジをフル活用してド派手にドーン!クラスのバトルをやっても操作画面が映らないからイマイチパッとしないと考えられるので、なんとかバトルを回避して全部イベント系にするしかないのかなーと。それが思い付かなかったから挫折したんですけど。
・・・いやー、どちらにしろ、僕じゃここまで作らなかったと思います。完敗です。白旗宣言です。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-03 20:22 | 雑談(よろず系) | Comments(4)  

Commented by at 2010-12-05 23:31 x
なんか予期せずに、ペンタPを潰しにかかってしまったようでw
Commented by ペンタ at 2010-12-06 01:05 x
まあ、PV系だったら楽曲数が凄まじいから大丈夫だと思うんですけどね。
(と言うかtakasiPが既に凄いのTwisterで作ってる)
ノベマスは大敗北ですが。

まあ、アルティメット羽狛さんの撃破を手伝った経験がある程度に詳しいので(笑)。
ネタ通じるかな・・・?
Commented by at 2010-12-06 20:38 x
ねた・・・


通じませんでしたー!ごめんお!

ペンタPの「すばせか」も見たい!
だから、作るべき。
Commented by ペンタ at 2010-12-06 21:34 x
やはり未プレイだったかあああああ
完全に沸いてくるか勝負なので、当分お預けです。ごめんなさい。
(もちろん沸いて来たら作りますが)

<< 雑談らしきもの101204 雑談らしきもの101201 >>