昨日の動画の話

・月のワルツ

サムネ無双改である。
ただ、シンクロを上手くやれたっぽいのは満足。土壇場でワンテンポずらしたりしたのが功を奏したらしい。

正直、VideoStudioの有効そうなエフェクト(拡散グローと光)は2つとも今回導入してしまったので、これ以上の改良は結構苦しいかも・・・。
と言うかネタが無い(この動画自体、過去作のアイデアの流用だし)。
そして、12月に出す予定だった動画の演出を大部分使ってしまったので、どうしたもんか。

なお、97%はこの素材を使っています。最初一瞬だけshiny smileだけど。借り物Pと同じ環境で構築。

あと、MA発売後、貴音さんで誰か凄いのを作ってくれることを期待。
僕はDSでしか作れないので(箱○もPSPも持ってない)。




・クラクション

正直、歌詞は全く合ってない気がする。
理解できてないけど、たぶん「強烈に浮世を歌った歌」ですよね?サイネリアが歌ってくれるかなあ、これ・・・。

以前、色々あってサイネリアでどす黒いPVを作ろうとした事がありまして、そのアイデアを「クラクション」と融合させたものです。
なので曲が合ってるかどうかは未知数。一応、サイネリアはネットアイドルという特性上、ダークな雰囲気は意外と似合うかなーとは思ってましたが。

まあ、本来はPricelessPの動画みたいなキャピキャピ系のノリがアイドルとしての本来の姿だと思うんですけどねー。ってそんな馬鹿な。何故にあの素材でこの動画が作れる。電車の歌詞シンクロで爆笑。と言うかPricelessPって吊さんの処女作にREKKAPが仮に付けたタグだったような


とりあえず、この動画に感想を下さった方が「サイネリア」とちゃんと名前を呼んでるのがメチャクチャ嬉しかったです。
栽培マンネタはもう飽きたわ。












d0160172_223014.gif


どういうことなの・・・。


あと立ち絵改変バレたね。最初に広告して下さった方だろうか。
[PR]

by icelake876 | 2010-10-18 22:38 | 雑談(アイマス系) | Comments(4)  

Commented by at 2010-10-19 21:01 x
コメントの続きも兼ねてこちらでw

強奪動画ですが、元々PV1本で作ることが多いので、
作り方は普段どおりですw

電車のシーンと歌詞のシンクロは「偶然」です。

だって、あの歌は作りながら聴いてたから、歌詞なんて知らんかったしw
あの曲に決めたのだって、10曲流し聴きしてイントロしか聴いてないんだもの・・・。

「駅のホーム」と「通り過ぎて」の部分、「ああ、そういや電車のシーンがあったから、丁度良いな」程度だったしwww

舞さんは、「引退してる」ってのが一番の最強な部分だよなぁ。って思ってます。
挑めないものw
復帰物ってのもあるけど、かなりハードル高そうよねw伝説のアイドルなんだし。

武田さんは、個人的に立ち絵がしっくりしないので、立ち絵無しの一人称でシックな物が見たいなぁ・・・なぁ・・・なぁ・・・(エコー
Commented by ペンタP at 2010-10-20 21:56 x
普段通りなのが問題なんじゃなくて、あの全然雰囲気の違う曲に合わせようとした発想が「そんな馬鹿な」なんです・・・。
まあ、偶然シンクロは確かに分かりますけどねー。「モリコロ」は確か「さあ虹ができる」が無調整で完璧に文章とシンクロしてて口をあんぐりと空けました(そして脱力した)。

>舞さん引退
・・・えーと、アイマスDSのゲーム中で愛シナリオ本編のラスボスは気まぐれに復帰してきた舞さんです。
(しかも行動力の描写は恐ろしいものの、アイドルとしての実力の描写が1箇所しか無い)
と、念の為書いたけど発売1年経ったから知ってますよね・・・?

>立ち絵無しの一人称でシックな物
うーん、すみません。
これに関しては前々から考えてますし「いつかやる」と約束はできるのですが、結構細かいところまでシナリオ決めないと作れなさそうなので少々お待ち下さい。
でも、今作ってるノベマスが前後編で時間掛かりそうだし、こっちに浮気してみようかなあ。
あと、立ち絵の違和感・・・マジでしたね、ええ。
Commented by at 2010-10-20 22:13 x
愛シナリオのラスボス?

ええ、知りませんとも(キルッ

だって、DSはいつか買おうと思ってるから、
シナリオはググらないからw
途中のコミュシーンくらいしか見たこと無いのよねぇ。

発想>
ああ、そっちかw
それは、アイドルマスターというか、
ニコマスでは有り得ない驚き方でしょw
ナンでも合うのがアイマスだものwww

武田さんノベは、絵を出さない分、
文章力が鍵ですものね。
ゆっくりじっくり練ってください|ω・)ジー
Commented by ペンタP at 2010-10-20 22:29 x
あーネタバレでしたか・・・ただ、知っててもシナリオの面白さは保証します。
むしろ、舞さん以外の部分に愛シナリオの肝があると思うので。
是非プレイして下さい。悲しいかな、下手すりゃ新品が2000円台で買えますし・・・。


>発想
ですよねーw
某所でアレが紹介されてた時に「ニコマスは恐ろしい」って言ってたのが凄く的を得てるんだなーと実感。


武田さんは、夢子か涼との会話形式にしようかなーとも思ってます。
「武田さんの目線で」構成する、と(画面には夢子or涼しか映らない)。
武田さん1人ってのもアリですが、今のニコマスでそれをやっちゃうと誰もがネタとして身構えてしまうと思うので、保留。
ただ、僕の人生経験が少ないせいで、武田さんを上手く書けるかが怪しいのですが(武田さんの台詞1つに2時間掛けた前科アリ)。まあ、PVと違って捻り出しが可能な分野だから、何とかしてみよう・・・。

<< 武田さんの立ち絵考察 9時間で2作 >>