厳選片手に動画再開するかも

なんか、フウとランさえ倒せれば速攻でホウエンから帰ってこれそうな気がしてきた。
(時計バグだろうが何だろうが、レジアイスの祠を空けさえすればこっちのものだと気付いた。もしかしたらカイオーガ戦以前に挑めるかもしれない)






と言う訳で。


ピピンPの素材を今更ダウンロード。

DSMAD制作歴10ヶ月にして、とうとう。
(しかも涼だけ)
まあ、自分で撮ったヤツが優先になると思いますが。むしろ、今回の動画終わったら捨てるかも。
ノベマスはぼちぼち好調だけど時間が掛かりそうだし・・・。



そういやドラクエ5のピピンも滅多に使わなかったなあ。
大抵はベホマンやブリード、ピエールが優先になってしまうので。あとボロンゴも忘れてはいけないな。

と言うかサンチョも使わない。
ドラクエ6ではメイン6人全員連れてってたけど。
何?テリーが弱い?
ぶっちゃけテリーはブースターと違い、初期のバトルマスターそのまんまでも岩石投げや魔人斬りに辿り着いたりと、技に恵まれてるので弱いと感じた事がありません。だから引換券と言う単語を聞いた時は心底驚いた(ドランゴが強すぎるだけでしょ?三連戦で影が薄い事は分かりますが)。

・・・あー、上級職を1人1、2個までに制限してたからかなあ。
ハッサンに至っては職業に就かせた事が無かったです。むしろ、正拳突きが強すぎて、既にナチュラルに武道家に就職してる。もしくは職業大工さん。
あと、メンバーのステータスの絶対値とかドランゴ以外は考えた事無かったです。ポケモンじゃあるまいし、ドラクエでステータスまで気に掛けませんよ。魔法使いタイプと戦士タイプとか、それくらいの認識で足りる気がする。バーバラの体力が低すぎるなーと思ってたくらいか(だから賢者じゃなくて魔法戦士にしてた)。

どうも、僕はゲームのプレイにあたっては「全員を使いたがる」と言う性質があるようです。
876プロの3人全員が好きになれて良かったな、こうして考えると。
まあ、ポケモンでは図鑑コンプリートが不可能だから待遇差が着きますが。




と、あまりに派手に脱線したので格納。

ちなみにピピンを使ってなかった理由は「わざわざ引き出す手間が掛かる」「攻撃手段が1種類のみ」。
まんまピピンPの素材と同じだ(笑)。
いや、画質がデータ臭くて使ってないと言うのもあったけど。うーん、スノーストロベリーの愛の素材は揃えておこうかな・・・。


・・・ドラクエ天空シリーズのリメイク全く買えてないなあ。
むしろ、リメイク系のゲームすら買うタイミングを逃しまくってる。スパデラと言いHGSSといい。先月買ったリーフグリーンは積みゲー化してるし。

まあ、親から暗黙の制限が掛かってるんですけどね。
ちなみにアイドルマスターディアリースターズの購入はどちらにしろ親に相談できないので、独断専行でこっそり買ったと言う事実。こういう話ができる唯一の相手の相方さんにすら2ヶ月前まで黙ってたし(アイマスカテゴリー住民になったのは話してたけど)。
ポケモンダイヤとサファイアは余裕があった2年半前にDS Liteごと買って貰いました。前は結構ゲーム買ってたのに、ここ最近は1年に1本ペースだ。
[PR]

by icelake876 | 2010-10-08 06:52 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 9作目 マリオペイントのアレ アイマスレディオなら話題にして... >>