人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三脚使おうかなあ

アイマスDSをプレイした。
画面写真を撮りながらやってたら、1営業で40枚になった。

・・・うへえ。


DS画面の撮影ってのは結構気を遣ったりします。
ただピントを合わせるとRGBが映ってしまうので、微妙にピントをずらす必要があるのです。

さらに静止画だと、シャッタースピードへの留意も必要になる。
マニュアルフォーカスはできるけど、シャッタースピードを固定できないので、半分押しを繰り返して

それを40回。


・・・我ながら、酷い縛りを付けてしまったもんだと思う。
三脚使ってプレイしようか・・・でも、OptioW30って防水だからシャッター重いんだよなあ。押すたびにズレそう。動画ならなんとかなるけど。




ただ。
どちらにしろ、今はポケモン熱が再燃してしまったので、しばらくお待ち下さい・・・(涙)。
ホワイトは禁止令が出てるけど(ハートゴールドも未だに持ってない)、昔から貧乏性で「押し入れにしまってたゲームを引っ張り出してプレイする」と言う事が日常茶飯事だったので、ノリノリでポケモンサファイアのプレイを再開してしまったと言う酷い話。
メイン目的は廃人仕様レジアイスの捕獲なんですけど・・・。


すみません、ネタ補充して帰ってきます。
制作途中だったノベマスも、見返したらイマイチだったしなあ・・・オチは強いけどオチしか強くない。

by icelake876 | 2010-09-28 00:33 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 縁は無いけど同期合作を見た ちなみにサファイア買ったのは2年半前 >>