DSフェスタから一夜明けて

昨日の動画、なんか色々と超展開に・・・。

センパイ何やってんすか(本当にありがとうございました!トリビアの作曲者さんかー、「本気でDSだと忘れる」構成が凄過ぎる)
・isciaさんに涼の衣装選択の悪巧みがモロバレ(Zoomeに上げたのそのまんまなんですけど、まあ意図はバレバレですよね。涼は男です)
・宣伝5人とか・・・本当にありがとうございます
・P様に広告頂くのは久しぶりだ(テラスイーツの朝ごはんの完成度は必見)
・広告王クラスの方に初広告頂く
・マイリスト率低いのに、ツボに入った人からはやたら評判がいい(Twitterでも確認)


・・・あの動画説明文、「自分がアイマスに関わっている」と認めて欲しかっただけなのかもしれない。
だって、プロデュースも、オンライン対戦もできないのが標準だし。
765プロの先輩の凄さは知ってるから「番外編」の粋は出なくていいと思うけど、アイマスですらない、と思われるのが怖かった。


さて。
DSフェスタ、もうちょい色々投下したかったけど・・・。
ノベマスとPVそれぞれで1点集中突破、という形が期せずして成功しました。
これは嬉しい。

これで、しばらく締め切り系の企画からは解放されました。
のびのびと作っていこうと思います。


最後になりましたが。主催のファミエリP、お疲れ様でした。この企画を立ち上げてくれて、大感謝!
[PR]

by icelake876 | 2010-09-20 08:51 | 雑談(アイマス系) | Comments(10)  

Commented by ぶるせらP at 2010-09-21 04:55 x
という名の人不同とは別の何かがお邪魔します。

THE iDOLM@STER DS MAD community開設しました!
ドンドンドン♪パフパフパフ♪

http://com.nicovideo.jp/community/co476114

さて、だ。
YATとは・・・爆発しちゃえばいいのに!
DS持って、外のいたるところを876組に冒険させて、動画でうpする刑を与える。
おめでとう(血涙
Commented by ペンタP at 2010-09-21 08:05 x
 や り や が っ た !

本当にありがとうございます(血涙)
と言うか、言いだした本人が活用法を考えられてない上に一般会員と言う・・・どうしよう、ちょっと本気で活用法を考えるべきか。

>YAT
正直、中身をほとんど覚えてないんですけど・・・。
2年前くらいに見たゲームのプレイ動画でこの曲が使われてて、記憶の扉が開いたのでプライベート気味に組んだ仮組みをストレートで使ったものです。
・・・やばい、中身本気で覚えてない・・・ギャグ王も読んでたのに・・・。

>DS持って、外のいたるところを876組に冒険させて
・・・ぶっちゃけますね。
「DSを持って街中を闊歩する映像をデジカメで撮る」と言うネタを過去にやろうとしたのですが、通行人との衝突回避を最優先したがために手ブレが激しくて画面酔いする可能性があり、極め付けに撮影者が赤信号を見落としかけたがためにお蔵入りになったのです。
(我ながら、マナー守れよ・・・)
改バージョンの案は練ったので、そのうちやるかもしれません。
Commented by ぶる(ry at 2010-09-21 13:27 x
コミュ入会ありがとうございます。
まずは、お布施をいただきとう御座います(え?

街中を「闊歩」しなければ良いのでは?w
草むらにDSを置いて、それを写真かムービーで撮ったり、
街のベンチにDSを置いて(横にドリンクとか置くと散策チックかもw)、
また撮影を繰り返して後で繋げる。
それで画面酔いはしないんじゃないかなぁ?とw
それに、闊歩するとDSを持ってる人(この場合、湖氷堂さん)がメインぽくなるけど、
持たないでDSを写すことで、DSの画面の中の876組がメインぽくなるんじゃないかなぁ?とか。

なんで俺がしないのかって?
876組持ってないからw
だから、出来たらPSPでやろうかなw
と言う、アイデア出しと言う名の催促でした。
ではではーwww
Commented by 湖氷堂 at 2010-09-22 07:32 x
持ってないのかああああああああああああああああああああ
YAT覚えてない以上、人の事言えませんが。
DS本体買う機会があったら、宜しければ是非。

DSの実写系PVは、どうも上手い調理法が思い浮かばないので保留にしてました。
吊せらP様発案の散歩系も考えたんですけど・・・一歩間違えればラブプラス(ってかsm11131385)になりますし。

ただ、「いたるところ」で無ければ、案は思い付きました。
そのうち、コミュ宣伝動画作る・・・かも?


それにしても、お布施て・・・w
まあ、前にこのブログで書いた事の焼き直しですが。
「DS組のPV動画はMMD必須」と言う状況を避けたいと言うのが広めたい理由なんですよね。
(僕はモデル読み込みにすら3ヶ月を要しましたし、未だに1歩も動かせない)

それに、モーションの完成度とか表情の豊かさとか、MMDに勝ってる分もありますし。
普通に借り物P感覚でDSMADをやる人がそれなりに増えたらなー・・・と言う感じです。SPもそうだけど、画質だけで敬遠する人が多すぎ。
勿論、ガチでMMDやりたいPを邪魔しないのが大前提ですが。
Commented by 人不同 at 2010-09-26 00:41 x
DS本体(DSi)はあるのだけれど、買ってプレイする時間がない。
そんな今日この頃です。こんばんわ。

ラブ+に関していえば、あれは「キャラ対人」だから、
散策系で言うと、前述した「持ってる人」的な形になりやすいと思う。
『アイドルが主体の876』であるなら、撮影側は中に出てこないスタッフ的立場か、もしくは自身がアイドルと同義でいればおkじゃないかなぁ。と、個人的には考えてますw
もともと876組はそういうプロダクションだったはずだしw
言葉で伝えるのは難しいけどねw

まぁ、そんな動画が自身も作れたら作ってみたいなぁと思いますw

MMDはあれも可能性だから、こっちも可能性で行くしかないんじゃないかなw
あんまり画質いじると、汚しとか荒しって言われちゃうけどwww
だから、ペンタPは王道を行って星井の。
Commented by 湖氷堂 at 2010-09-27 23:19 x
スタッフ的立場・・・。
それが実現出来たら面白いでしょうね。僕も、自分の立場を「外部スタッフ」的なノリで捉えてる面がありますし。
ただ、そこまで表現できる腕前は今の僕には無さそうです。


画質かあ・・・。
正直、伝説の1月24日直後のDSMADは「ただ画質を荒らしただけ」的な面が目立ってた気がするのですが、最近その傾向がこなれてきた気がするんですよね。
そんな訳で提案なのですが、「荒らす」んじゃなくて、むしろ「化粧する」感覚で行ってみてはどうでしょう?ちなみに七色は完全にこの思考で作りました。

まあ、僕は王道を行きますね。
ちなみに王道は「エフェクトを掛けない」ではなく「表情やダンスの完成度を目立たせる」です。
これ大事。MMDの追随を許さない部分でもあります。
Commented by 人h at 2010-09-28 03:09 x
化粧かぁ・・・

僕は彩りいれると、よりぼやける方向性になるのよねw
さーふらいだーとか、まんまその傾向w

自身は、画質を均す・混ぜる意味のぼかしなんだけど、
ニコマスでは画質を荒らすにしか見えないんだろうな。とも感じてるw
プレミア多いのも物語ってるしねw

今は、より潜伏した投稿者になってるから、
綺麗なハキハキした動画は他の人に任せるよw

>「表情やダンスの完成度を目立たせる」
僕は意図して作った事ないから、ペンタP頑張ってー!!w
Commented by ぺんた at 2010-09-30 01:11 x
>ペンタP頑張ってー!!w
今ネタ切れ中ですから!
と言うか色々な事情が重なって休業気味です。ノベマスちょこちょこ進めてるくらいで・・・。
最悪の場合でも12月にはPV1個上がりますが。

と言うかコメント返信の遅さが現在の体力を物語ってますね、すみません。
Commented by 人(ry at 2010-09-30 01:30 x
あらら・・・養生してください(´・ω・`)

その間、涼ちんと遊んでくる。
絵理は・・・おざりんが・・・
愛ちゃんは・・・なんかアトラクション壊しそうだからやめとくか・・・
Commented by ぺんた at 2010-09-30 02:54 x
まあ、養生するほどでも無いんですが・・・確実に戻ってきますので。

・リアルが元から割と忙しく、更に休みが減った
・「アイマス2は不満でなければならない」的な最近の流れ
・ポケモンブームの再燃
・PVネタ切れ
・DSフェスタで燃え尽きた
・他1、2個

うひゃあ。

<< ポケモンブラックで相方がバグっ... ペンタPなりのプロデュース >>