NoNoWire10生放送

サイネリアノベマスの下書きを書きながら、同じメモ帳に感想書きながら見てた。
生放送をがっつり見るのは久しぶり、と言うか2~3回目くらい。

仮組みは、もう少し調整して火曜朝にでも上げます。
そんな訳で一部だけだけど拾い上げてみる。




朗読P
素材自前・・・だと・・・。
夢子の動画を写真の都合で断念した直後にこの動画は効くわ・・・orz

しおP
1本目→前々から言いたかったけど選曲がキワモノすぎる。
2本目→白の支配力が凄い。

ジェットP
最初の動画。5分あるので避けてた。見た。5分が瞬時に過ぎた。
退廃的な世界の向こうへ行った、ジェットPにしか辿り着けない異世界が、ここにある。

うしわカラー軍団(仮)
回線が重くてブツ切りでしか見られなかった。
なのに名作だった。と言うかP名見た瞬間に吹いた。55人Pほどじゃないけど少数精鋭すぎ。

薩摩伝豆P
64m@starの参加作でしたね。この強烈なテクノ感はゲーム音楽の強みか。

ブラッキーP
でたー。
七色の制作中に「レインボー彩色に挑んだけど、よく考えたら劣化ブラッキーPだよな」って書いたら見事に前日にこの動画が上がって顔面蒼白になった曰くつきの動画(笑)。
20選確定枠・・・外れるとしたら、ブラッキーPの別の動画が越した場合かな。

ライムライトP
だんだんカラーになっていく演出が見事。ってか、朗読Pのアレと同じインターバル撮影か。
僕もアシタカセッキでやりましたが、こんなアプローチもあるんだなあ。
そのうちインターバル撮影の素材を集めたいところ・・・。

たななしP(本人降臨)
めんどいので表記これ。
1本目→見事。ただ、心なしか画面が眩しくなったので少しモニターを遠ざける。
この生放送初の本人降臨枠。
2本目→凄い世界だ。これは・・・15分にも納得。

ふらうP
鬼のようなネタを真面目になってるから凄い。2本とも。
「onsentackqはオンラインです」がおいしすぎ。

ふれいむP(YaSuYuKiさん)(本人降臨)
これNoNoWireだったのかー。20選で知った曲が速攻で来るニコマスの醍醐味。
生放送でこの動画が流れるのを見られたのは幸運だったかも。

吊さん(本人降臨)
1本目→安心の吊さん。こういう画が思い付かない。どちらにしろVSじゃ難しい気もするけど。
(吊さんはPEです)
2本目→曲が何気に中毒性が高い。花火の実写映像は実験味が強い印象。
3本目→最初のアレでhikaruPだと勘違いした。けど紛れもなく吊さんだった。それも覚醒後の。
箱とSPの混合も珍しい。
4本目→BBをこう使う人初めて見た。と、当時の感想。
5本目→見た瞬間吹っ飛んだ。と、当時の感想。
「こうなるとは思いませんでしたby元素材撮影者」とコメントしようとして自重した。素材提供者が自己主張激しくても困るし。
あと、ぶるせらPなんて無かった。
6本目→旧バージョンは未視聴。一昔前のジェットP的な画だなー。
(「一昔前のジェットP」の基準は「激しく、かつアイドルが素材的な」動画。偏見ですけど)
あ、最初から順に、サイコソルジャー、あずまこ、鎌Pの真、CANDY。

ソラリスP(本人降臨)
RealPlayerのアンビエント画面を撮ったかのような空気感。
後半は目が痛くて逃げた。申し訳ない。

アトロポスさん
「逃避行リミックス」・・・?これはいい。伴奏聴くと紛れもない電子音楽だし。

ぐぐるP(本人降臨)
この青空で踊れるアイドルは765プロの精鋭の中には何人もいるけど、響が踊ると付加価値が加わる感じがある。
本人降臨には驚いた。

ふぃるP(降臨しなかったらブラウザ落ち)
de de mouseは1曲だけ知ってるけど、その先入観の通りに動画が作られてて気持ちいい。
・・・その知ってる1曲が名前も分からないんですが。「ソソソミーーーシーシシシシー」って感じのヤツ。
まあ代表作巡れば探せそうなレベルだけど。

マスターボールP
「Gypsy Woman」が凄かった・・・。他は、まあ、アレだ、ちかたないね。

TPTP
センスの塊、かあ。my songのキー(?)が気になってしまうけど、あえて残したのかな。


色々力尽きたけど楽しかったー!
(終盤の動画の感想がほとんど無いのが物語ってます)
「キャーわたチヒロサーン!!」で一番笑った。アンコールのcrna=rukaさんまで含めて、終わりが良かったです。
そしてfazzPとXazzoさんのHIWIRE布陣が無双すぎる。




ところで今気付いたけど「七色」流れましたっけ?(汗)
ほとんどの作品を流したっぽいし、見落としな気がするけど・・・誰かプレミアム会員の方お願いします(殴)。
ニコ生で自分の動画が流れてる所って一度見てみたいけど、難しいですね(あまり見ない上にコミュ登録してないから不可能に近い)。コメントだけなら拾った事ありますが。

(マイリストコメント欄見る限り、流れなかったっぽい。
たぶんニコ生に勝手に弾かれたんだろうな。まー僕にとってはよくある話)

[PR]

by icelake876 | 2010-08-30 03:11 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< アーティストが危ういかどうかも... もう、ダメPの人脈マジ鬼畜 >>