ペンタPの謎画像倉庫1

「わたしは・・・絵理」の解説記事が酷かったり(ドン引き100%のカミングアウトがあったりとか)するので、こんなネタでお茶を濁してみます。
次回があるかどうかは不明。


おしながき
・「~」と「〜」(昨日かりふらPのTwitterで見かけたヤツ)
・飽きm@ster参加予定作「鳳凰-PHOENIX-」スクリーンショット
・この前までユーザーページに入れてたネタ画像
・ペンタPの趣味の写真



1、「~」と「〜」


d0160172_19401090.jpg


(人様のTwitterのスクリーンショットを載せるのが問題でしたら消します。
あと、クリックすると画質が良くなります)




自分の動画の反応をTwitterで検索すると言う悪趣味な事をしてたら、ひけふさんのTwitterが引っ掛かった。

Jazztronik知ってたらしい。




そしたら、蜂矢さんと組んでかりふらPと戦っていた。

こう書くと、恐ろしく面子の濃い戦い・・・。

内容は「『~』と『〜』が違う」とのこと。




・・・結論は、上の画像の通り。

でも、かりふらPには区別が付かないらしい。




確かに、この「〜」って、たまに見かけるんだよな。

ただ・・・。



かりふらPが使ってるって事は、Mac特有の現象なのか?




手っとり早く、調べてみた。

やっぱり無許可だけど。MacユーザーPの代表格。















d0160172_2051370.jpg


Mac限定確定。

「〜」ってMacで起こる現象だったのかーーー!!!
たまに見かける文字化けだけど、こういう裏があったのね。疑問が氷解。

ちなみに僕のPCはWindowsです。ビブロ。


ネタの引き合いに出すだけ出して動画見ないのもアレなので、カラーボトル見てきた。
5分20秒過ぎの展開で震えた。この人の動画で一番好き。ただ、6分は長すぎるので、PVってよりもノベマスだったなあ完全に。そう考えれば個人的にツボ。






2、飽きm@ster参加予定作
「鳳凰-PHOENIX-」スクリーンショット


もう侍魂的な行間空けまくりのノリはストップで。


>それと、鳳凰。是非見てみたいです。(歌詞職人様のブログのコメント返信より)

無理ですッ!
と言う訳で、スクリーンショットだけ。ここ見てるか分からないけど、見てなくても公開。
(いずれ、飽きm@ster動画で上げるかもしれないし、完成させるかもしれないけど・・・)


実は「七色」って曲は、同じアルバムに入ってる「鳳凰」って曲と対になってるのです。
七色からシームレス移動するアンビエント系のインスト楽曲が「鳳凰」。だから七色はブツ切りで終わるし、今回の動画もブツ切りで終わるのです。

そんでもって。
七色はIJF10に参加させて。
アンビエント系で、どう考えても電子音楽な鳳凰が、本来のNoNoWire参加作でした。
マイリストコメントにちょろっと書きましたが。


ただし6分もある上に単調なので挫折。

と、こう長い解説書かなくても歌詞職人様、と言うかkarasu_01さんにはネタ通じたみたいで胸を撫で下ろしたり。




d0160172_19413178.jpgシームレス移動の楽曲なので、ここからスタート。

七色の最後の部分と同じです。


d0160172_19441666.jpgフォントは七色と同じ。

ただし。
虹色愛ちゃんがエージェントのダンスを隠してる時点でキワモノ感が漂う。


d0160172_19424190.jpgここはお気に入り。

ただ・・・。
段々、ネタが切れて来ましてねえ・・・。


d0160172_19442063.jpg渦巻き演出。ぐるぐるになってるのは虹色愛ちゃん。
モロに半年前のジェットPテイストである(偏見)。

この辺りで、力尽きました。
最初の2分。

七色では使ってないエージェントのダンスがそれなりに合っていたりと、一応はいけそうな気がしていた。


ただ・・・。
今にして思うと、鳳凰って愛には合わない気がするんですよね・・・。

かと言って、突然違和感なく絵理や涼を出せるような展開も思い付かず。




もっと言うと。

アンビエント系なので、逆にDSMADでよくある「エフェクトをガンガン掛ける」系統で勝負しようとしてたのですが。
僕が想定してた「鳳凰-PHOENIX-」の映像、そのものずばり吊さんが先月作った動画と丸被りしたんです。


これ。
いや、流石にここまでは崩さないけど。
ただ、僕が「鳳凰」に抱いてたイメージって、こんな感じ。

そもそも、VideoStudioUltimateの芸風じゃ無理な気がする。

そして、この吊さんの動画の元素材を知ってる身として勝てる気がしなくなった。
と言う訳で、当分無理です。




・・・今後1年「Aoi Asagao」で誰も作らなかったらIJF11に殴り込みます(ぼそっ)。
まあ、YouTubeで聴いただけでCD持ってないんだけどな!ってか、JazztronikのCDどこにも置いてねーんだよ!
あと、TigerEyesと七色とAoiAsagaoとLoveTribeがJazztronik歌モノ四天王と言う僕のにわか知識は合ってるんだろうか。





3、この前までユーザーページに入れてたネタ画像

d0160172_2054033.jpg

以前、このブログで出した画像の転用。


要するに、ヤンデレにしか見えないこの立ち絵の印象を変える手段を模索した際の産物。

ただし、「愛ちゃんを泣かすな」と言うツッコミは受け付ける。


「あと、目が痛いですー・・・(><)」
ごめん(汗)。



4、ペンタPの趣味の写真

d0160172_19462015.jpg

僕の趣味はポケモンと写真です。
他にも実際は色々とあるのですが・・・。

それが、DS画面の撮影技術の糧になっています。


この写真は2年くらい前に撮ったヤツかな?
趣味の写真には別のカメラを使ってるのですが(そっちもコンデジだけど)、この写真はDS画面の撮影機材、OptioW30を使ってます。

ペンタックスが3年半前に出したデジカメ。
屈曲式レンズの強みで、マクロモードが1cmまであるのが特徴。
動画は640×480、30フレームが最大出力。これだけあれば、ぶっちゃけ十分。


d0160172_19462632.jpg

完全防水なんで、雨の日でも平気で撮れます。
ただ、3年半経ってるからゴムパッキン怪しいかなあ・・・。
[PR]

by icelake876 | 2010-08-24 20:57 | 雑談(よろず系) | Comments(2)  

Commented by かりふら at 2010-08-24 22:51 x
WinとMacで見えてる文字が違うのはよくある事なので気にしないけど
全角チルトが違うのは衝撃だったw
Twitter画像は、みんな気にしない連中なので平気でしょう。
まあそんな事はどうでもいいです。それより七色です。
堂々たるDSMADでこの評価、誇ってよい事だと思います。
いやもうね、ペンタPの積み重ねから自然と生まれてきた物が
キチンと受けたというのはホンット〜〜〜に嬉しい。
我が事のように嬉しいですw何様だ俺はw
しかしこういう時に「くやしいから俺も何かやってやろう」
と思えなくなった俺はもうだめだ〜。
以前ならペンタP素材でやり返してやろう
とか大人げない事を考えたと思うんですけどねw

せめてささやかなお祝い動画でも作りたかったのですが、
真誕生祭動画作りたいし
週末のWIREに向けて早寝を心がけているので
以前作ったペンタP素材のMADでお祝いを。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11578221
もしかしたら見てるかもしれませんが。
ていうか、お祝い感ゼロだなコレw
Commented by icelake876 at 2010-08-26 23:57
「変にエフェクト掛けまくったから、かりふらさんにウケるかは怪しいか?」と思ってました。
「大傑作」に目を疑いました・・・。
と言うか、祝電頂けるとは!ありがとうございます!

曲は、前に凄くお世話になってた場所で知った曲で、しかもCDがショップで見つからないままYouTubeオンリーで2年半熟成されたので歌詞も理解できていたと言う。
それに、日高愛って子をストレートに理解できている自負はありましたし。ノベマスPとして色々分析してたのも効いてるかも。
あと絶対に鴉さんの大車輪で3割くらい増えてる。

・・・ホント、自然に出たからビックリでした。
割とエフェクトはチープかなー子供っぽい発想かなーと思いますし。


>以前ならペンタP素材でやり返してやろう
それ、ただの俺得動画ですから!
と言う訳で、結局、その動画は別途記事立てました。
はい、長くてごめんなさい。

<< 文章長ぇよ! 七色にきらめく世界 >>