雑談らしきもの100811

・もうそろそろ、お盆休みを頂きます。
この間は動画制作もダメになります。例の計画について相方と相談するか・・・。

さーて、NoNoWireどうするかなあ。
ぶっちゃけ、七色は出せる状態になったんですけど・・・NoNoWireとペアで出さないと意味をなさないと言う有様でして。
(原曲をご存じの方なら、何を考えてるかは察して頂けるかも)


3日前の動画は当初、「刺しm@sは万人受けしない企画ですし、別に反対の動画ブチ込んでもいいですよね?」的なノリで作ったのを思い出した。
実際には、元々投下する予定だった動画に対して考えた事ですけど。
(ヤンデレ愛立ち絵を平和利用する中編ノベマス、大推敲につき保留へ)
僕自身が感性が破滅してる人間なんで、ヤンデレが万人受けしないという判断が大丈夫かどうか凄く不安だったりもしましたが、某所を見て勢いで投稿。

ただ、主催の過労死Pはそこまで考えてたのか?
いや、考えてない気がする。
けど、あの人の動画を3個しか見てない僕が悪口を言うのも根拠のない批判になってしまうので自重。ただ、「本気でヤンデレを普及したい」と言う思想の元に企画されたとか言われたら、ですよねーーー、って言う自信がある。

とりあえず、某紹介ブログの方には上手く中和剤になってくれたっぽいので、よしとする。あー、あの感想を見たかったんだ!よっしゃー!
まだまだ自分も捨てたもんじゃないらしい。


・コムP来た!涼ファンの聖地、誕生なるか。
って・・・まさか、紳士の社交場にならないよな・・・?


・3日前の動画、反省会。
2分で考えたシナリオを動画を作りながら補正する、という強引な制作手法で作られたノベマスは粗だらけだった。
ただ、これでも実は5日も制作に掛かってたりして・・・2か月前の僕なら2、3時間で作れたのかなあ。当時は梅雨時で元気だったと見た(湖氷堂さんは名前の通り水系統与えると元気になります)。

反省の意を込めて、コメントからピックアップ。


>アイドル日焼けしたら危ない
正直、制作中に気付いたんですが・・・放置。

>日陰
一番の誤算。これが痛かった。

当初は「周りが田んぼだらけの田舎のバス停」を想定してたのです。木の一本すら無いような。
でも、文章がしっくりいかなくて駅に変更したから・・・。

駅だったら流石に待合所があるよなあ。
待合所が無い駅だった場合?いや、この3人がそんな駅に行くとも思えない。
行くとしたら秘境駅ロケ、それだったらスタッフが熱中症対策のタオルとか持ってるはず。
大失敗。

>何故脱ぐ
まあ、話の流れで・・・。
確かに、絵理誕ノベマスの終盤に通じる強引さがある(悪い意味で)。

>下半身も脱ぐな
2分20秒の絵、もう少し、立ち絵を下にスライドさせるべきでした・・・。
その後の絵は全裸にしか見えなかったから修正したけど。
・・・こうなったら、開き直って全裸で出すしかないか・・・。涼は男だから裸立ち絵の使用も視野に入れられるよなー、って感じでパッと出したんですけど。

>脱いだら余計に暑い
これも、途中で実は気付いてた。直射日光が当たるから厳しいですし。
ただ、強引に押し通した。うん、修正すべきでした・・・。


まあ、影の付け方は好評でしたけど。
Pixiaの選択ツールで陰影部分を囲み、「赤-30」「青緑-40」「彩度-10」で調整。
ちなみに実際は、歪さんの絵は初期状態で視聴者視点で右からの陰影が付いてるので、この大きさじゃないと通じない。



d0160172_2004786.jpg

暑中見舞いの季節って、いつでしたっけ・・・。

ちなみに背景写真は自前。動画の写真もです。
[PR]

by icelake876 | 2010-08-11 20:08 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの100812 ニコマス紹介もどき100810 >>