ちなみに僕より相方のが立場上です

ちょっとケンカっ早い記事なので一応格納。チキンだなあ。
それよりも、扱う動画が「全裸卓m@sDS」だから下ネタが必然的に混ざるのが問題です(笑)。


ちなみにケンカを売る相手は河島Pじゃないですよ。
念の為。
(まー、ああいう動画はアリでしょ。我慢します。
ただし、この手のネタが表立ってヒットする流れはスルーしきれないからキツいなーと個人的に思うけど。メカちんのポジティブまさかの爆伸び騒動みたいな。あと、あのレイプ動画を全力で伸ばそうとしてた上に企画まで立ち上げた過労死Pは正直自重して欲しい)

この辺りこの辺りの話の続きです。
あと完全に独り言です。



立ち絵神、歪さんの新サイネリア立ち絵が来たそうです。
リリーPの情報の速さに笑う。サイネリア頂点P流石すぎる(RED.Pも鈴木派大物だけど動画は少ないから勿体ないなー)。


ま、使うかどうかは置いといて、ダウンロードしました。

裸画像がメインらしい。
説明すると、着せ替え画像の職人用に、立ち絵は全裸+服装になってるのです。
(僕も昨日上げた動画で使いましたけど。
あー、あの動画失敗だったかな・・・内容の考証が足りなかった臭い。俺得動画で終わってしまった・・・申し訳ない)




・・・って。
この立ち絵「全裸卓m@s」の支援絵なん?
あー、アレか。前にアイマスDSタグで1話目が引っ掛かってたっけ。

ちなみに、TRPGはニンドリで中植先生が「着いて来れる人が少ないネタ」と概念だけ説明してたのを見たっきりなので、さっぱりです。
手動RPGだとか、ゲームマスターがいるとか、特殊多面体サイコロ使うとか、その辺りまでしか。
(しっかし・・・要するに、ゲーム雑誌の一編集者がコアなネタと言い放ったのがTRPGなのに、それ×アイマスジャンルが昨今の架空戦記最大手クラスだから世の中分からないもんだ。
旅m@sの10倍は規模でかいし・・・あとTRPGサークルのある大学は多いみたいですね)




まあ、歪さんはブリッツPに専用立ち絵提供するくらいだから、卓m@s住人なんでしょうねー。


それは置いといて、反応が気になったので見てみました。
前に第一話だけ見て、ネタ見切る前にTRPG知識の問題で速攻帰ったのですが。

ネタがネタなので、クリックの際は注意してご視聴下さい。
(なお、外部プレイヤーは貼りません)












「これはあらすじ!」
「これはうらすじ!」
「これはたてすじ!」




OKてめえは俺を怒らせた。








・・・いや、本当は怒ってないんですけどね(苦笑い+9393コンボでした)。
見た方が悪いで済ませられるレベル。瑞Pのアレや過労死Pのアレじゃあるまいし。


ただ、さ。

僕が下ネタが苦手なタイプの人間ってのもあるんですが。
この内容で支援絵貰えるってのは、ちょーっと、なんかこう、アレだ。






ズルくね?










よし決めた。

ちょっと、立ち絵神に挑む事にする。
(元から、このブログオンリーではケンカ売りまくってる気がするけど)




・・・挑むと言っても、挑むのは僕じゃなくて相方なんだけどな。
アイマスすら知らないボカロ住民だけど、御三家ランキングでハリアーPのサムネ見て「絵下手だね」と言った大物です(笑)。いや、この前のNRRR聴く限り、それが普通っぽいですけど。

ただ、流石に歪さんの名誉棄損は避けたいよなあ・・・。
あの人がいなかったらDS組はノベマスでも絶望的でしたから、その点では本気で感謝してもしきれない。
(いや、めくり魔Pが立ち絵を公開してたら、あるいは・・・w)


以下、チキンなので小声。
名誉棄損とまで言うからには、それなりの内容。





要するに。
絵の凄まじく上手い相方に、歪さんの立ち絵の補間を依頼する。

僕の相方は画力が発展途上の絵師(自称)ですが傍から見れば相当に上手く、特にトレースに関しては1ヶ月ほど練習期間を置けば「絵柄の」トレースを「1割落ち程度のクオリティで」こなしてしまうのです。


「補間」については前に書きましたけど・・・。
歪さんの立ち絵セットはゲーム内の立ち絵全てはカバーしきれていなかったりします。
分かりやすい所で言うと、まなみさんの「それはちょっと・・・(汗)」立ち絵。
これに関しては、Pixiaでフランケンシュタインばりのつぎはぎやれば捏造できたのですが・・・。

切り張りじゃどうにもならない画力スキルが必要な範囲がありまして。
そこを、相方に依頼しようと。


僕はアイマスDSのプレイ画面の写真を大量に持ってるので、トレースの元素材も揃ってます。
こうなれば相方の画力なら、リテイクも視野に入れれば99%出力できる。




ただ・・・。
依頼する絵の内容が問題なのです。

・サイネリアの腕を下ろしてる状態の立ち絵
ただし、今回歪さんが自分絵柄で描いている
・「涼03」半目(?)立ち絵の補間
ただし、この立ち絵は何故か歪さんの絵柄が他より異様に濃く現れているからか、目が恐ろしくでかい。そのため、おそらくその辺りごと修正する必要が出てくる


・・・これだと、割と失礼なんじゃね?

特に2番目。
そもそも、なんで涼03だけ目がでかいのを修正してないのか分からない(歪さんの画力なら可能だろうし)。けど、既にああなってる以上はどうにもならない。
あ、参考にできる画像が無かったからかな?持ってる僕が異常なのかも。DS直撮りしただけなんですけど・・・。


相方はアイマスすら知らない以上、この辺りの立ち絵事情を知りません。
(裸差分を説明するのが大変なので、水着差分とかは依頼できない・・・)
けど、今回の肝となる「既存の絵師の画像の改変になる」と言う事に関してはさっき説明してみた。

確かにそれだと問題あるかもなー、とも言われた。
だよなー。
だから、改変を受けて貰うかどうかは相方とも相談して考えるつもり。




長々と説明しましたが・・・。
要するに、思い切って完成品の捏造立ち絵を勝手に改良してしまおう的な計画を立てました。
勿論、相方の制作だけど僕が責任を負った状態で。
それ以前に相方が時間取れるか、という問題があるのですが(苦笑)。


あと、ここで公開するかも。
エキサイトブログじゃgifしか投稿できないからアップローダー必須ですが。
そんでもって僕の方が底辺すぎる以上、架空戦記ろだへの投下は難しい・・・。









長い独り言ですいません。

お土産置いておきますね。64m@starで使ったヤツの改バージョン。
丁度合う眉毛がなかったので雰囲気だけ合わせてみた。汗は愛から借りました。
ペイントソフトなりGIMPなりで既存のまなみさんと組み合わせて下さい。

なお、この画像は透過画像ではありません。普通のjpgです。
あと、既存立ち絵の上書きに注意ね!

d0160172_1391131.jpg
[PR]

by icelake876 | 2010-08-09 01:55 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< ニコマス紹介もどき100810 バーニングサマー2010 >>