盆栽どころか苗木化させる

今更気付いた。




僕の書くテキストって長過ぎて
ノベマス向きじゃない
ね。


・・・「細かいところまで説明する」「書きたいもの全部書く」形式だと、現実味のない長さになると今更気付いた。前3話で後編だけ20分て。確かハリアーPの「秋月プロ」の説明文がこんなんだったような・・・。
「短くする」どころか「文章スタイルそのものを変える」必要があるよなあ、これ。

書き上げたノベマスを大推敲することにする。
文章量が、結構削ったのに絵理誕生祭ノベマス(20分オーバー)の2倍以上ってのは苦しい。テキスト容量22KB強。



見るんじゃなかった。


あー、独り言です。
ちなみに某Pの純正ノベマス動画です。たぶん、ここをご覧になって下さってる方には一切関係ありませんのでご安心ください。


・・・これだから、あの企画の動画見るのが怖いんだよ。
自分が、いかに○○○○○○かを思い知らされるから。


けど、20選がああなった以上、アレ見るべきだよなあ・・・。
ううう、怖い。




つーか、その20選も「アレ」が1位になったらどうしよう。

別に順位系の企画じゃないし、卓球Pが何度もそう主張してるのも知ってるけど。
あの再生数で「あの動画」が1位になったら、自分の中で言い訳が利かなくなる。

3A07は、プロデューサーが死ぬから納得いかない動画。
ただ、あの動画は凄まじい労力と技術と愛情の元に結晶化したニコマスの完成形の一つであると言うのは間違いない事実なので(その完成形が世に出ちゃう功罪は別にして)、2009下半期1位でむしろ安心した面もあったりするんだけど・・・。

「あの動画」が今期の1位になったら、言い訳が利かない。


・・・って、自分の30選見たらどの動画かバレる気がしてきた。
どうせならもっと自分の首絞めてやれ。メカPじゃないです。まあ「僕にとってはつまらなかった」んですけど。賛否両論前提のネタだからこの批判意見は別にいいですよね?
ただ、あの動画で20選ラジオが荒れないかどうかは心配。確実にランクインするもんなあ・・・ラビットパニックと同じcaution演出に期待するしか。

[PR]

by icelake876 | 2010-08-04 20:22 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの100805 ぺたっ >>