ノベマス紹介じゃないけどストーリー創作だし



かりふらPのブログに直接「いい動画を紹介してくれてありがとうございました」コメントしようと思ったけど、それよりも自分のブログに書いて広めた方が速い的な結論に達した。


12コPのオリジナル創作絵本「いりこ」。
和風テイスト絵本の王道って感じで素晴らしかったです。

と言うか、かみなりむすめシリーズは多少の違和感があってイマイチ乗れなかったけど、一次創作になった事で完全に印象が変わった感じ。
あの動画のキャラが、原作「かみなりむすめ」の影響が強かった面も大きかったかなーとも思うのですが、この人にとってノベマスは「表現の媒体」じゃなくて「表現の受け皿」だったのかも。ポテンシャルを持て余す感じで。




・・・あざといフォントサイズ7あざとい。
いいんです。僕があざといと言われようが動画を紹介することが先決。
あと、後編エロいと言う身も蓋も紹介者のプライドも無い一言を付け加えておく。

伸びる伸びないは関係無しに作ってるのかもしれないですけどね。
僕にとっては、伸びない=反応があまり返ってこないと言うことに繋がるので、その面でも伸びないってのは次回作へのフィードバックができなくて痛いかなーとも感じてるのですが・・・。
この人の場合は、ニコマスを通過したことで既に実力が証明されてるし、大丈夫なのかな。

「創れる」って凄いなあ。
[PR]

by icelake876 | 2010-07-28 21:41 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< それはきっと遥かな高み 20作目 64m@starコメ... >>