人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの100724

・ニンドリの和尚さん「いいライブだった、掛け値無しに」とか編集後記にしれっと書いてんじゃねえwww吹いたじゃねえかwww
アイマス好きなのは知ってるけど、発売10ヶ月経ったこの時期に・・・。

そういや和尚さん霰パ使いなんだよな・・・。
やたら気が合うかもしれん(湖氷堂というHNだけあって氷ポケモンを中心に所持)。


・NRRRで知ったけど、「なんDA☆」ってチャージマン研ネタだったのか・・・。
いや、かりふらPが以前自己紹介文で使ってたヤツです。

唐突ですが。
芳香族アイマスに始まりComputer Loveのような映像作品特化モノも作れる超発想で有名な蜂矢さん。
何気にTwitterをやってますが、僕があの人のセンスに一番嫉妬したのは以前見かけた「かりふらPの自己紹介がペンタックスのレンズっぽい」と言うTweetだった。

いや、勝てる気がしない。
参考とまでに、恐ろしいまでの解像度を誇りポートレート用として上級者に圧倒的な支持を誇るペンタックス最強のレンズにリンク貼っておきますね。まあ僕はコンデジ以外まともに使ってない写真初心者なんで、この解説で合ってるのか分かりませんが。

あ、ちなみにペンタックスのレンズには「FAスター」ってのが高価な高性能レンズのラインナップとして揃えられていました。Aスターとかいうのもあったらしいけど、大抵はこれ。
で、FAスターはデジタル化の波に合わせて名称変更しました。それでこうなった。

by icelake876 | 2010-07-24 19:32 | 雑談(よろず系) | Comments(2)  

Commented by かりふら at 2010-07-25 05:51 x
あー、あの呟きw
「またこの人は訳分からん事言うてる」と思いつつ
わざわざ@飛ばして意味を聞くのも何かクヤシイのでスルーしてたなぁw
もうあの頃の自己紹介文も忘れてしまいましたワー
Commented by icelake876 at 2010-07-25 09:13
本人見てたー!おはようございます。

確か「アイマスが好きなんDA☆(迫真)」系統の文章だったはず。
まあ、どう考えても普通の人は分からないネタですね。こういう狭いネタは解説したら負けになる=聞かないと解説が来ないから困ります。
けど、あの方のTwitterは写真ブログ気味に働いてますし、そっち方面でフォローしてる人がいればネタが機能してるのかも。

ホント、「好きなんDA☆(迫真)」と言われてDA☆だけを切り取るセンスが謎です。
「この人っぽい動画」に挑もうとしたらゲテモノノベマスが出来て速攻没にした事もありました。あー勝てねえ。ただ勝てるようになったら危険な気もする。

<< コミュオーナーをまとめてみる 動画内のポケモンは僕の私物 >>