それは、お前の嫁じゃなくて、ポリゴンです!

d0160172_22314347.jpg


1ヶ月半ぶりにポケモンダイヤを起動したので、ふとマイポケモンの解説をやってみました。
(追記:色々アレだったので一部の文章を削除して普通のポケモン紹介文に変更)



ブレンダー    とくせい:ダウンロード

おんがえし、サイコキネシス、わるだくみ、はかいこうせん
うっかりやなせいかく_ものおとにびんかん  しぶいものがすき。
2010ねん3がつ29にち  じまんのうらにわでレベル18のときにであった。

HP:26 攻撃:29 防御:5 特攻:25 特防:23 素早:31


今年3月に相方の協力によりバトレボを手に入れ、アップグレードとあやしいパッチを複数個入手可能になった湖氷堂が勢いで5日掛けて捕まえたポリゴンZ。
乱数調整なし。だけどシンクロで粘りに粘って、うっかりや最速+特攻200オーバーと言う超個体値をゲットした。
リセットすること多分200回くらい。いつも200回くらいで意外と超個体値が捕まるので楽です。ユキカブリは断念を繰り返して1年半掛かったけど。
ちなみに孵化による個体値遺伝は嫌いなので滅多にやらない。乱数調整はやばすぎるので自粛。

バトレボ動画からポケモンに復帰、さらにはニコマスにまで入った身としては意識したいのがアヒャ子さんのポリゴンZです。
そんな訳で、ダウンロード+破壊光線。特性まで合ってたから言う事なしである(アヒャ子さんは適応力シルクZも持ってるけど)。
しかも相方のクレセリア対策に持たせたわるだくみが残りっ放しと言う素敵仕様。
対人戦の経験が無いのがモロバレである。
うーん、変えるとしたら、冷凍ビームか10万か、はたまた晴れパ考慮してソーラー入れるか・・・。この中途半端な素早さじゃ身代わりも意味ないですしね。いや、ダブル考慮して守るか?

レベル50で止めてる事もあるけど、サブウェポンはトラアタではなくてまさかの恩返し。
これは単純に、僕が理系でしかも貧乏性だから「ステータスを無駄なく使い切りたい」的な流れになったと言うだけである。ほら、攻撃種族値80もあるし、ダウンロードだし・・・。
と言うか攻撃個体値が29ですからねコイツ。

サイコキネシスは弱点対策。
サイネリアをサイコキネシスって呼んでるみなさーんこれが本家ですよー言ったからにはちゃんと使って下さいねー。
と言うか、主に氷パを使う自分にとっては格闘ポケモンは死活問題なので導入。スターミーを3匹持ってるのに1匹もサイキネ持ちがいなかったのも一因。あと冷凍ビームや10万ボルトは他で足りてるし(ランターン4匹所持)。
と言っても、ダウンロードが発動しなければカイリキーを一撃で倒せないようだ。

持ち物のピントレンズが酷い。
なんせ、命の珠はジュリアさん(レベル98ジュカイン)が持ってるんで・・・w


名前の由来は3Dソフト「Blender」。mms.Pが使って話題になったヤツ。
と言うか、友Pの恋愛サーキュレーションリスペクトでつけた名前である。我ながら気に入ってます。MMDじゃないのがミソ(という名の知ったかぶり)。
[PR]

by icelake876 | 2010-07-22 23:01 | その他 | Comments(0)  

<< 動画内のポケモンは僕の私物 さらばZoome >>