雑談らしきもの100718

自分でつけたBGMが恥ずかしすぎて自作のノベマスを見かえせない病気。


紙クリの無音状態はそれなりに見返せるのに、何だコレ。


ディシディア手描きの人やフレデリカさんのBGMセンスが本気で欲しい(伝わりにくいネタ)。
いや、前者はセンスの塊だし(テラや片翼の天使をあそこまで使いこなせる人を見た事が無い)、後者は知ってる曲の量が異常だし(要約すると、幻想水滸伝2と英雄伝説と智代アフターのBGMを一つの動画で同時使用したプレイ動画投稿者がいる)。

ニコマスで言うならあいうえおP。
あれは嫉妬。確かブログ見たら「ごまかし」って書いてた気がするけど、逆にBGMにノベマスくっつけた方が一番上手く行った有様の自分には嫉妬レベル。と言うか、ニコニコ動画上ではBGMの使い方も実力のうち。
バーガーバーガー2話でイース持ち出したセンスを本気で疑う(笑)。あ、「古代サウンドの無駄遣い」コメントは僕です。


・・・どうしたもんかなあ・・・。
あと、ダズリングワールドポップアレンジの汎用性は異常。この箇所だけ聴き返せる。


折角なんで過去作(?)にリンク貼っておく。
アイマスDSのBGMを長くしただけです。
即興+借り物動画なのに謎のマイリスト率を誇る動画。リリーPがマイリスト登録してるからたまに使って頂いてるのかも・・・って、あの人あんましDSのBGMは使わないなあ。
あ、自分用の素材なんで元データはビットレート80のmp3です。ちょっと低かったかなあ・・・mp3は64あれば十分だと思ってるんですが。
[PR]

by icelake876 | 2010-07-18 23:55 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 当時はろぐますもあったんだなあ 雑談らしきもの100717 >>