memo_100701(30選用)

注:メモです。本命は3日後に投下予定。

2010上半期ニコマス30選用のメモ記事。
・・・ん?20選だろって?
卓球Pが今回打ち出した「票が入りそうだから入れなくていいや」に賛同できないので、だったら30個選べばいいじゃないかと考えた結果がこれです。増設した10個枠なら、僕でも「票が入りそう~」を無視して選べるだろうと。
NRRR聴けば分かるけど、この主催者の考える事は凄く真面目に考えた結果の産物なので、それは受け止める必要がある。


ただし、この記事はとりあえず20選用。

エントリー作品は決まったものの、紹介文が書き上がるまで本命エントリーの投下は保留。
本当に編集用のメモなので、どんどん追記されてごちゃごちゃしていく可能性があります。


(07/02)決定しました。下記の20作品変えずに行きます。
URLリストを追加。



確定枠


これに挑んで撃沈した結果がすももももももです。


僕のニコマスの原点にして未だにトップクラスに好きなPなので。


ニコマス史上類を見ない横着な作品にして名作。


本当にかりふらPのはどれを入れようか迷って、「少女」「Kool Thing」「絵理誕生祭」「律子宛の花束」と巡り巡って戻ってきた。そして最後に気付いたのが「これ朗読Pとの合作だから、かりふらP単独でもう1個入れられるんじゃね?」咆哮と共に力尽き、この動画だけを20選に入れる結果に落ち着いた(+10でもう1個入れるけど)。
というか、どうやって考えたんだろテキスト。いや、確かにアイマス空耳アワーでノベマスパートやってるから文章も書けるんだろうけどさ。


そういやこれで思い出したけど、週マスを20選に入れると言う反則セレクトが案にあったんだよな。UrienPの編集能力に度肝を抜かれたりliePの人力で吹いたり。でもUrienPに正体があったと聞いていつの間にかお流れに・・・あと、週マスを20選に入れるのは流石にキリが無いじゃないか的な。


えっと、この動画が僕にとっての2010上半期ノベマス大賞なんですが・・・20選セレクトとサムネ一選と重複させるのはアリですよね?一応調べてこよう・・・。予備枠は井川KPのさぎしー大勝利。


僕がこの動画でやりたかったことが、この動画だった。
このテーマでライトに見せるとか、技術力を飛び越えたものを持ってるハバネロさんだからこその技なんだろうな。ありがとう作ってくれて。


3日前の記事は、これを入れると決めたから安心して書けたというのもある。好きだから書いたんですよ。


頂点P枠。技術力を、しっかりセンスでまとめあげてる。


怪物作品枠。気が付いたらMMDこれしか入れてないや。


「まさかの名作」と言わざるを得ない。


略Pのほう。歌詞を読み込む能力に欠けた選者なので、伯爵のは外した・・・好きだけど。


絶対的。


GAMEは既に紹介書いてたので、こちらへどうぞ。要約すると真似できないと実感させられた。オアシスで作りたいなあ・・・。


 ド ス ト レ ー ト ! クラナド知らないのに負けた。


なーななーなーなななななーなーな 柏城Pも相対性理論も「気になる」程度だったので相乗効果を想定してなかった。




もしかしたらもしかすると入れ替えるかも枠
・・・「デボP撫子祭り」と「アンダーグラウンドねんぷち」と「中森千早」辺りで迷い中。



最近旅m@s追えてないから、この枠どうしようかなあ?
でも響と貴音をここまで生かしてる動画は見かけないし・・・多分変えない。


正式名称「20選単品のアレ」。軽快さがエンドレスワルツにない魅力。


これが要。デボP撫子とどっちにするか、なんだよなあ・・・。


世界の新着動画を完走できるステージPV。って、あれ?これソフランのCMじゃないの?



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9292284
(トカチP)
アイドルマスター 華爛漫-Flowers- 真・美希・あずさ RE-EDIT

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9339657
(むらたんP)
アイドルマスター ばんなむ! 第3回

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9399474
(名も無き道P)
【15秒CM@ster】此処に在るニコマス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9401947
(かりふらP&朗読P)
【アイドルマスター】きらめく?きらめく!素晴らしい世界☆

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9535967
(くたーP)
【公式曲PV】響 - オーバーマスター (M@STER VERSION)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9538142
(kuniP)
【旅m@s】響・貴音と行く信越乗り鉄の旅!第1話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9593815
(卓球P)
【アイドルマスター】 「A-Punk」 Vampire Weekend 【2010洋楽m@ster】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9711108
(liarP)兼サムネ一選
【0911V.L.S】 2/14☆りょうゆめ●REC!【アイドルマスター】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9953861
(ハバネロP)
アイドルマスター 絵理 「HAKOBAKO PLAYER」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10240419
(あいうえおP)
【バーガーバーガー2×im@s】りっちゃんがあのお店を再興するようです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10575061
(orgoneP)
iDOLM@STER×FPM #303 『Reaching for the Stars』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10610500
(アワビP)
水瀬伊織 SPECIAL LIVE ~世界一かわいいって言いなさいっ!!~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10864072
(0806P一同)
iM@S KAKURE-Tail Party DSX 0806 night

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10948692
(R(略)P)
自分の手で掴まなきゃ、意味無いじゃない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10972862
(まこTP)
アイドルマスター 「未来~1864~」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11031538
(ちゃたまるP)
アイドルマスター×茶太 千早 古街

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059968
(吊...氏)
【Re:M@STER】 GAME【Another Vertion】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11100521
(たまてぃP)
アイドルマスター やよい 電子レンジマジック

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11176248
(あさなぎP)
【日高愛誕生日動画】小さなてのひら【手描きMAD】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11198372
(柏城P)
アイドルマスター 絵理ちゃんスカイライダーズ
[PR]

by icelake876 | 2010-07-01 07:45 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 名鉄トーク100702 memo_100630 >>