どうでもいいけど富樫先生はあまり好きになれない



ふと、この動画を見つけて思った。

アイドルマスターDSって、キャラのグラフィックよりも、ステージのチープさが厳しいんじゃないか?
この動画の圧倒的シンクロ率は言うに及ばずだとしても(qwertさんって何者?)、なんというか「古き良き時代のアイマスPV」感を出せてるのはステージの奥行きとかの立体感がある気がする。


僕の持論は「表情とかかわいいし、DS3人組のダンスでも十分いけるんじゃね?」だった。
それは踊り子とか見る前から思ってた事なんですけど・・・。

DSの映像素材はほぼ全てピピンPの映像であり、ほぼ全て市民ホール。
でも市民ホールって、結局あの背景のイルミネーションパネル一発のステージじゃないですか。これだと、面白い映像は吊さんのGAMEみたいな感じで撮れるけど、正統派で勝負するには限界がある気がする。
南国野外ステージの素材もあるけど・・・。

あと、こうして見るとダンスの少なさもちょっと厳しいかも。
この動画のダンス、DSには無いものばかりですし・・・僕があまり覚えてないのもありますけど、見覚えのあるダンスがエージェントくらいしか無い。
代わりに4曲オリジナルの振り付けを使える訳ですけど・・・。
そもそも、借り物だとパネルが使えないからなあ。僕はDSしかやってないので「○○のダンスを使いたいからパネル使う」という芸当は不可能です。蒼い鳥パネルを一度使っただけ。他は、くらわんPが絵理誕生祭で使ってたくらいか・・・。


ただ、本題はステージ。
DSの中でも、ドームはかなり派手な感じが出てるから、この動画に対抗できるとしたら「ドームで踊らせたシンクロMAD」になると思う。今、適当に考えただけだけど。ステージの色彩の派手さでDS映像の奥行きの足りなさを補えるかなー、って・・・。
あと、彩度も少し落としたいかな。あえて。

・・・素材は撮るので、シンクロに自信のあるお客様がいらっしゃいましたら、誰か代わりに作ってみません?
直撮りだと残像が出るせいで抜き映像とか作れないのが弱点ですけど。
うん、ダメもとにも程があるね。そのうち自分でやってみます。


しっかしqwertさんって何者だよ。
このカッコいい曲で踊ってる真本人はかわいい動きしてる。訳分からん(褒め言葉)。


どうでもいい独り言:愛誕生祭が手詰まりで全く手についてない(号泣)。あ、秋月律子さん誕生日おめでとうございます。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-23 20:18 | アイマスDS語り | Comments(0)  

<< 誕生祭動画2010-2 17.5作目 「性的な意味で」 >>