人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタP式の初心者向け動画?

ニコニコ生放送「【今度こそ】あなたが勧める『​アイマス動画初心者にオススメ​の一本』」を見てる。→書いてる最中に見終わった。
途中から。最初からなんてTwitterやってないと無理だ。しかも一般会員でタイムシフト不可。

初見だったけどハニハニPが一番アリかもと思った。つーか、これでorgonePすら思い出した。
シンクロ系の動画はアイマスにある程度の知識が無いとアウトだけど(例:透-架Pは長回しが既存のダンスの流用だけという凄まじさを説明しないと厳しい)、この動画は正面突破できるかもしれない。
他では音m@sリミックスとDESIRE辺りかなあ。あと娯楽の殿堂は知らなかったので爆笑した。


・・・本題。
僕が勧めるとしたら、何になるんだろ?

見れなかった分で既に紹介されてたらアウトだけど、書いてみます。


パターン1、朝食戦隊スイハンジャー(むらたんP)
自分が入った動画だから。
ベタだから、架空戦記では上位のセレクトかなーと。
ただ、初心者には2話の幹部登場シーンが伝わりにくいのが難。

パターン2、ダニーゴー(卓球P)
正直、僕はカメラワークで酔ってダメだったのですが(代わりにZoomeで公開中のアレが大好きです)。
「問答無用で黙らせる」という作戦を考えて真っ先に思い付いたのがコレ。
アイドルという既成概念をぶち壊す動画なのもポイント。

パターン3、honey star companyのガチ作品全部
とにかく「アイマス」を描くのが上手いから。以上。
羨ましいなあ、自分の愛情を自由自在に表現できる人って。愛誕生祭撃沈しそうだよ、ハハハ。やるけど。
ちなみに、僕はツンデレーションは絶対見られません。500%伊織シナリオのネタバレになるから。プレイしたに等しい情報を得てしまうから無印未プレイ者として絶対に見てはいけない。


これ以上はギャンブルセレクトしか思い付かなかった。
(旅m@sとか、島Pのトンボ取りとか)




DSだったら何になるんだろ。
例えばMMD知らない人には富竹Pは通じない。
hscと同じ理由で某Pを薦めようとも考えたけど吐血して無理だった。ルサンチマンを通り越してエンヴィーになってるので。

パターン1、ピピンP
だって友Pより上やし。
我ながら、貪欲なセレクトだと思う(苦笑)。

パターン2、恋愛サーキュレーション
問答無用の絵理の可愛さで勝負できないかなあ、と・・・。

パターン3、ハッピース(タカシP)
で、最終的なファイナルアンサーはコレ。曲を120%生かしきったこの動画なら、いける!

by icelake876 | 2010-06-20 23:11 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの100621 どこかの渓谷に行ってきた >>