おかえりGAME



コメントで「おかえりいいい」と叫んだだけじゃ飽き足らなくて、ブログにも貼ってしまった・・・。
Zoomeに貼られる日を虎視眈々と待ってました(笑)。

正直、当時のGAMEはエフェクト掛けまくりだという事実しか覚えてなかった。
(というか映像記憶が得意だったら僕は今頃写真やってない)
で、帰ってきたバージョンを見たけど・・・上手いなあ。
雰囲気作りが真似できない。


ちなみに、僕も一曲だけbirdで知ってる曲があったりする。
で、この動画のオリジナルバージョンを見て以来、その曲のPV案をずっと考えてるんですけど・・・。
未だにイメージが湧いてこない。
(湧いてるのはあるけど、たぶん今の自分には無理)


要するに、5ヶ月弱ぶりに帰ってきたこの動画を見て、吊さんの恐ろしさを思い知った。
「After,in the dark」以来絶好調な感じを受けてるんですけど、この動画も例に漏れない感じ。

紫の色調補正一発で、最後まで見てしまうんだもんなあ・・・。
拡大した市民ホールのイルミネーションパネルが、そっくりそのまんまネオンサインみたいな演出効果になってしまうという超荒業。
強いて言うなら、どこかでスローとか混ぜたいかもしれないけど・・・曲調が淡々としてるし、スピード感で駆け抜けるのもアリなのかも。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-14 20:17 | 動画紹介PV系 | Comments(4)  

Commented by at 2010-06-15 02:52 x
みつけた・・・ウフフフフフフ

動画製作はいつも同じ調子ですよん。
だいたい3~5時間で作ってますし。
エフェクトもライン1本に2~3種類で、
ライン2くらいしか使わないし。
画質が悪いのが、ニコマスでは難みたいですけどねw

zoomeは、まだもう少し考え中です。
使わないかもしれないけどwサーセンw
Commented by icelake876 at 2010-06-15 19:59
ギャーツリサーン
見つかった・・・ごみゅます動画経由かなあ。

エフェクトは2~3本ですかー。もっとごてごてに使ってるかもなーとも思ってたんですが。
それがあるから3~5時間で仕上がるのかな。ラインは1本しか使えないWMMに慣れ過ぎたせいで、よく分からないのですが。
・・・というか、エフェクト2~3本のチョイスがまず難しそうなんですけど。

画質はニコマスじゃなくてセカチャクで難なのでは・・・。
(この動画のお陰で、めでたくセカチャクコメントのNG設定がオンになりました)
まあ島Pですら通らなかった時点でDSは絶望的な気がする・・・僕は常時回避です。

Zoomeは、まあ・・・暇すぎる上に動画ソフトが起動しない時にでも?


P.S.「Shangri-La」の4画面分割ネタとか借りるかもしれないです(正確には元素材の構図ですけど)。

そんな訳で、毎度本当にありがとうございます。
正直、1人だけとはいえ、同期デビューPと交流が持てる段階まで行くとは当時考えもしませんでした(笑)。
気が向いたらまた相手してやって下さい。この返信の長さがドン引き級だけど。
Commented by at 2010-06-15 21:16 x
えーとね。ニコマスで検索経由でここにたどり着いたw

セカ着は、テンプレコメントの中にキラリと光るか
バッサリ斬られるコメがあって、
それって意外と大切なこと言われてたりするw

PEのエフェクトも限られてるので、何使うか・その選択の順番が鍵ですかね。
セレクトの順序で効果が変わることがあるので。

4分割は、私も元素材様のまんまなので
断り入れなくても良いんですよw

同期・・・同期だったのか!(笑)
ふらっとしか来ないので、これが最後でも怒らないでねwww
Commented by icelake876 at 2010-06-15 22:54
あー、再度どうもです!

・検索すげー(笑)。

・確かに、辛口だし数も多いから、確信突いたコメントも混じるよなあ・・・。
他の数十個のコメントの関係で拒否設定してますけど。

・エフェクト掛ける順序は気にした事が無い、というかWMMやVSには順序の影響するエフェクトってあるんだろうか。
(一度動画出力してからエフェクト掛けるとだいぶん変わるだろうけど)

・あ、4分割に限らず、吊さんの影響受けた動画を出す可能性はあると思います。

・自分の動画の感想探してTwitter巡った時に、某0909の主力Pに「ペンタPこと湖氷堂さんが同期だった事に驚きを禁じ得ない」と書かれてた事もありました。
初動画(ただしボカロメイン)が0907、アイマスを意識した初動画が0909、PVデビューが0912、ペンタというP名を名乗りだしたのが1003と言う壮絶さだから仕方ないですね。
この中では0909を名乗るようにしてますけど。小市民Pの処女作マイリストにも捕捉されたし。


・・・まあ、たまーに見る機会があったら、でお願いします。文章の長さ的に、際立って見るのが面倒なブログですし。
互いにDSでPV作ってれば、またいつか出会えるぜ!(マンガの見過ぎ)

<< 16作目 猫絵理動画 少なくとも60分じゃ無理だろうな >>