少なくとも60分じゃ無理だろうな

注:(この記事はリアルタイム更新されたものです。
意味が分からない文も多かったので後から文章微妙に書き足してますが。うー、やっぱTwitter無理臭いなあ・・・)



今からごみゅます2ndに挑んでみる(投稿日時参照、現在6月13日19時27分)。
さーて、どうなるかねえ。


19時27分:製作開始
19時55分:下書きなしの紙クリ直打ちはきつい(こうでもしないと5分オーバーするけど。いつもはメモ帳に脚本書いてから)
20時22分:初765プロのアイドルは随分苦労する・・・大丈夫なんだろうか
20時23分:本来なら「Twitterでやれ」の総ツッコミが来る事に気付く。過疎ブログでよかったー!(笑)
あ、ちなみにアカウント取って0秒でトラブル起こしたりとかしたのでTwitterは断念しました・・・。たまに勝手に人様のを覗くだけです。
21時13分:紙クリ上でのタイムラインがやっと2分半を超えた。これは、微妙なペースだ・・・!
22時13分:現在4分15秒。い、いけるか!?
だが鬼門はエンコードだッ!図書館セットでのノベマスエンコードは初だし。
22時41分:テキスト打ち込み完了!台詞表示時間設定めんどい!
22時57分:紙クリ側で動画出力開始
BGMをVSでつけて、ぶっつけ本番の図書館セットで、しかも静止画中心のノベマスだから3pass必須・・・うわあ、無理だこれ。
記録は3時間半でした。
23時09分:設定間違えて動画出力最初から。終わった・・・。
23時16分:VS側で出力開始
23時21分:VideoStudioUltimateさん無圧縮aviの書き出し速過ぎるだろ(嬉し涙)。エンコードスタート。
30フレームのままでビットレートを320に下げてみた。
23時42分:エンコード完了(3pass)!は、速いッ!だけどニコニコ動画が混雑しているーーー!!!
詰んだ。      (僕は一般会員です)
23時47分:こんな感じ(爆笑)。







23時56分: 間 に 合 っ た

(  Д )   ゚   ゚


・・・動画タイトル&説明文が間に合わない事前提だったので(普通のノベマスとして投下していた)、大慌てで修正。
んなアホな。9分前の時点で94人待ちだぞ。





りょうゆめ書くの楽しい。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-13 19:27 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< おかえりGAME 雑談らしきもの100611 >>