雑談らしきもの100525

・昨日書いた記事を消した。
あまりにアイマス関係なかったので。
ジャンプの感想にかこつけて色々自分の言いたい事を話す的な内容でした。
めだかボックスが最高だったとか、バクマンは面白いけどジャンプ編集部という夢もへったくれもない存在を描いてるせいで非常に不快だ、とか。

ま、逆にいえば、バクマンは描写が優れてるってことだけど。
ジャンプ編集部の、この期に及んで多数決を取る姿勢はアンケート形式ずっとやってるジャンプなら本当にやるだろうなー的な感じで。


・Twitterは本当に怖くて手を出せない。
だって、文章を何度も書き直すタイプの僕には、脊髄反射でつぶやくなんて行為は怖くてできない。
KYな文章、配慮の足りない文章、根拠のない間違った文章がどこまで出てくるのやら。
いつか、対人トラブルを起こすのは目に見えている。

けど、1人だったら?
ツイッターの主旨である交流に反してるけど、誰もフォローせずにやってみようかなーと思った。
足汁Pのアカウントですら、細々とやってたために発見が著しく遅れたみたいだし。
(他人のフォローできないから不便だけど。フォロー返し来たら即死だし)

しかし。
直前に某ニコマス関係者の方のアカウントを巡回してたため、手違いでそれがフォローされてた。初期状態で。
(マイリスト登録して下さる方のTwitterとかは巡回してます。こっそりと。趣味悪い・・・)
トップページから登録しないと、こういう仕様になるらしい。誰かのアカウントの上にある「今すぐ登録」から登録すると暴発するようです。殺生な・・・。

極め付けに、フォロー外しの方法が分からない。
ブロックとやらは絶対に嫌だ。それ、スパム避けじゃないか!
取って1分も経っていないアカウントを消して逃走。これぞ苦肉の策。

とりあえず、一つだけ分かったのは、始めた0秒後にトラブル起こすような僕は絶対に何かやらかすだろうという事実です。
将来、職場とかでTwitterやれと言われたらどうしよう・・・。mixiの時はやんわりと断れたけど、今度はその比じゃない。


・これで、愛も涼も週マス1位かー。
富竹恐るべし・・・。
ちなみに僕は、MMDに挑戦しても1mmたりとも動かせませんでした。
ヤケクソで動画作った。投稿失敗したので、今日の夜にでも公開予定。


・今書いてるノベマスで愛とサイネリアが会うシーンがあるので、参考とまでに「最強熱狂計画」の最終話だけを見た。1、2話は見てたんですけど・・・多少、愛が劣る描写がイマイチだったので止めてた。
王道でいい感じ。オーラは王道の方向性が違うけど。肝心の愛とサイネリアの会話が全然参考にならなかったのですが・・・パクリを気にせず書ける、と好意的に考えてみよう。あと、やっぱりオリジナルキャラの2名が上手い。

・・・次回予告のネタ、先にやられたッ!(笑)
まあ、僕の考えてたネタは更に別のネタに吸収させて立ち消えになってたので、別にいいんですけど。どう消化するのか気になる。
ちなみにジャニーズは好きですがジャニーズ事務所は嫌いです。ジャンプと同じ匂いがする。
[PR]

by icelake876 | 2010-05-25 01:39 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの100526 12歳でも大先輩 >>